50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トーマスに学ぶビジネス戦略。ターゲット絞り込みの大切さ

機関車トーマスのアニメを見ていたら故障したバスの代わりにトーマスが乗客の要望に応えて途中で乗せたり降ろしたりしていました。 一見すると親切で良い行いに見えますが、他の乗客は予定通りの時間に駅に着かないことで大迷惑。 鉄道は駅と駅の間を移動し…

働き方改革は値決めから~働いたら負けの時代へ~

働き方改革は働かせる改革 働き方改革が叫ばれて久しいですが、経営者の責任が一番大きいと考えます。 値決めは経営 その上で一番大事なところは値決め。利益を左右するのが価格戦略だからです。雇用を安定化し、社員の所得を増やす上では顧客が満足している…

【ビッグサイズで1枚20円以下】Amazonで最安紙おむつは定期便のマミーポコかも

これの4つセットを注文。 【Amazon.co.jp限定】マミーポコパンツ ビッグサイズ(12~17kg) 36枚(ディズニー限定デザイン) 出版社/メーカー: ユニチャーム 発売日: 2017/07/28 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る Amazonで最安紙おむつ…

料理は結局目分量で作れるようになった方が良い説

計るなら正確に計測、gなど重さで 食材の1個とか1/2個とかって実はかなり適当(服で例えるなら人参1本でもサイズ次第でベビー服とLサイズぐらい差がでる) g単価で科学的に計測できるならいいのですが、普段の料理って良い意味で「適当」に作る方が楽だし現…

#肉のハナマサ 鶏胸肉2㎏780円など買い物レポート2018年2月1日

肉のハナマサで買ったもの 肉のハナマサ芝浦店 - 百貨店.comで購入。 鶏胸肉2㎏ 780円 房総桜卵 198円 アンチョビ 98円 トマト缶 2550g 298円×2 買い物レポート 春キャベツが350円になってた。少し落ち着いてきたかな。200円台になったら買いたい。処分価格…

牛乳パックの解体ってこういうハサミでやってるの?

the360.life 最速26秒ってあるけど、包丁でザクザク切れば10秒ぐらいで終わるけどハサミでやるのが普通なのかな。 サンスター文具 万能分別はさみ S3716317 出版社/メーカー: サンスター文具 メディア: オフィス用品 クリック: 1回 この商品を含むブログを見…

ハンターハンター寿司クラピカ風

ハンターハンター寿司クラピカ風 作り方:鰯ははらわたとって塩を振って10分焼く、酢飯を適量のせたら完成。本家はピクピクしますので活魚を使用しているものと思われます。 ハンターハンター2巻に登場した記憶。詳しくはこちら HUNTER X HUNTER 2 (ジャンプ…

グラスフェットバターと検索する人が意外と多い

5㎏のグラスフェッドバターを買う人、結構います。 本題ですが、グラスフェッドバターを検索したいけど、グラスフェットバターと検索する人が意外と多い模様。こういうちょっとした違いは検索エンジン側で調整してくれてるのかな。 グラスフェッドバターとは…

インフルエンザ対策by児童施設災害時等緊急メール

【個人でできる予防対策】○こまめな手洗い・うがいを心がけましょう○室内の適度な加湿・換気をしましょう○人が大勢いるところへの外出はできるだけ避け、外出する際はマスクを着用するなど予防に努めましょう○休養をしっかりとり、体力の維持に努めましょう…

干物やひき肉を買うときパックの裏面みて表に出してない情報をチェックしよう

特売のかます開き。癖で裏面をチェックしてしまいます。表に出してない情報が意外と重要だったりするので。 原材料や添加物が書いてあります。原産国など、表は国産風でも実は海外だったりするケースもあるので表裏の両面の表記を見るのがおすすめ。 ひき肉…

はちみつ+あんこ+トースト=どら焼き風

粒あんを作ったので、朝にあんバタートーストを。 tanaboo.hatenablog.com はちみつ付けて息子が食べてたパンの残りにあんこのせて食べたらどら焼きっぽい味になりましたwこれはこれでうまいね。 マヌカハニーならよりヘルシーかも。高いから怖くてぬれない…

トマト風味のさっぱり豚レバーパテを作ってみた

100g29円でコスパ良い豚レバー。レバーから揚げだけじゃ飽きるので、半分はレバーパテにして冷凍します。今回はハッシュドポークの残りを足してトマト風味のあっさり味なパテにしてみました。 多めの油でニンニク、玉ねぎ、セロリを強火で香ばしく炒める。 …

野菜だらけのハッシュドポークを作ってみた

豚バラ肉とセロリと玉ねぎ、にんにく、トマト缶。野菜たっぷり。 圧力鍋で5分加圧。トマト缶は2550gだから全部入れると圧力鍋が噴火するので2/3入れる。 圧力鍋で飯炊くので別鍋に移動。塩コショウ、しょうゆ、ワイン、ケチャップ、ソースを入れて煮詰めはル…

血糖値が上がりにくいダイエット粒あんを作ってみた~予告編~

小豆を洗って茹でこぼし。圧力鍋で15分煮て冷ます。エリスリトールどっぱーと入れて塩少々。 tanaboo.hatenablog.com 水気が足りなかったので水足して煮詰め。 めちゃくちゃ熱いからヤケド注意。 www.youtube.com 焦がさないように底をヘラでしっかり混ぜな…

アイハーブ買い物レポート2018年1月29日

この日に注文した商品が届きました。1月24日に注文、29日に到着。アメリカから輸入通販だと早いね。送料無料なのがありがたい。 tanaboomemo.hatenablog.com 購入商品一覧 今回の梱包は素晴らしく丁寧でした。何やら冊子も2冊ついてきた。 スーパーフードと…

かます開き4枚298円など肉のハナマサ買い物レポート2018年1月28日

肉のハナマサ芝浦店で買ったもの かます開き 4枚 298円 バナナ 100円 卵 98円 牛乳 155円×6本 冷凍カットインゲン 198円 卵は98円で特売でしたが小玉で小さいのでコスパは微妙。でも2歳の息子にはちょうどいいサイズかな。と思いきや目玉焼きママの分も食べ…

豚バラとセロリの塩炒め弁当~押し麦20㎏消費中~

2018年1月29日は豚バラとセロリの塩炒めがメインのお弁当です。 ザーサイのラー油炒め、 tanaboo.hatenablog.com 焼き芋も入れました。 tanaboo.hatenablog.com 主食は妻が麦飯のおにぎり、私はカロリーハーフ麦飯で。 tanaboo.hatenablog.com 20㎏の押し麦…

サツマイモ1袋(2本入り)98円 買い物レポート2018年1月29日

今日はセブンイレブンが野菜入荷の日。キャベツとか白菜、毎年安いけど今年はモノ自体も無いのかな。とりあえずサツマイモゲット。お店はココ。セブンイレブン芝浦3丁目店 – 百貨店.com また、焼き芋でもやろうかな。 tanaboo.hatenablog.com フライドさつま…

松阪牛すき焼き肉が当選したったw #肉の日

妻が会社の新年会で当選したということで、近日に松坂牛ですき焼きができそうですw すき焼きの残った汁でポテトフレークいれてコロッケできるし、楽しみ(n*´ω`*n) tanaboo.hatenablog.com

#肉のハナマサ の近所に住むと都会でも安く暮らせる説

家賃もデカいけど自炊する上で食材費を安く買えることは食費に直結します。24時間営業の業務用スーパーの肉のハナマサの近所に住んでみると思うのは、コンビニではセブンイレブンの八百屋化するとき以外は一切買い物がしなくなります。肉のハナマサが24時間…

鶏胸肉より安いコスパ最高食材は豚レバー。逆に栄養豊富すぎるから食べ過ぎ注意w

今日は豚レバーをから揚げにしました。これの豚レバー版みたいな。あと鶏皮もせんべいに。 tanaboo.hatenablog.com 100g29円で国産豚レバーが24時間買える肉のハナマサ芝浦店(2Fの冷凍庫にある)。 100or10.com 鶏胸肉vs豚レバーの栄養比較 豚レバーの栄養1…

#肉のハナマサ フランス麦の穂豚の豚バラブロックなど買い物レポート2018年1月27日

肉のハナマサで買ったもの 肉のハナマサ芝浦店 - 百貨店.comで購入。 セロリ 290円 もやし 35円 豚バラブロック(フランス麦の穂豚) 100g98円 853g 844円 591円 ※30%OFF、253円引き 生かき 100g 198円 155g 306円 切りわたりガニ 100g78円 300g 234円 白菜…

ポパイオムレツ中華あんかけ

肉のハナマサで150円でほうれん草が買えたので今日のランチはほうれん草を炒めてオムレツに。薄口醤油であっさり中華味なあんかけたっぷりかけていただきます。 なお、カロリーハーフ麦飯にのせていただきました。 熱々がうんまい(*´▽`*)野菜は冷凍もいいけ…

#空気電池 って凄いね

マグネシウム空気電池についてモニクロのオピニオンクロスで取り上げられてた。Panasonicとトヨタでタッグ組んで空気電池とか楽しみ。 response.jp 実際に番組でもこの電池使って美人の先生がデモしてくれました。 おはようございます!今朝のモーニングCROS…

iHerbの本社ってオランダ?アメリカのカルフォルニアだと思ってたw

iHerbを紹介するページを投稿しました。 iHerbの本社住所 地図と連動するシステムなので住所を入れようとiHerbの本社住所を調べたらオランダにあることが判明。 100or10.com 規約に行くと確認ができます。 iHerb Netherlands B.V.は、オランダの法律に基づい…

トマト缶2550g298円など肉のハナマサ買い物レポート2018年1月26日

肉のハナマサ芝浦店で買ったもの トマト缶2550g 298円×2 ※賞味期限が3月31日までのため処分価格 ほうれん草 150円 最近高い野菜がやっと買える値段に。キャベツはまだ490円(;´∀`) ほたて 233g160円 出汁用に 豚レバー 1290g374円 鉄分摂取に 牛乳 1L157円 …

音声認識でブログを書いてみるテスト

修正前 このブログ記事は 音声認識だけで書いています 編集前はこんな感じ 意外とスムーズにかけます 百均ボックスティッシュやトイレットペーパーの安売りがあまりしなくなってますよね 金貨が高くなってるんでしょうか 以上 修正後 このブログ記事は音声認…

霜柱@芝浦公園〜-4℃の東京都心〜

youtu.be 芝浦公園は霜柱いっぱい 童心に帰ってふんできたw 大雪降った時の芝浦公園はこんな感じ tanaboomemo.hatenablog.com tanaboo.hatenablog.com 雪が溶け、その後に霜柱へ 喉痛いからマヌカハニー舐めて治療中。やっぱ高いやつの方が効くね。 jp.iher…

iHerb買い時セール到来2018年2月1日AM3時まで10%還元してくれるから注文した商品一覧

【買い時到来】日本時間2月1日(木)午前3時まで、iHerbで買った金額の10%が還元するセールを実施中! 【iHerb5%割引+初回割引で買う方法】 ショッピングカートに入れたあとに、「HGW468」と「WELCOME5」の2種類のコードを入れると2重で割引されてさらにお…

【レシピサイト構築中】WPサイト改善メモ100or10.com

営業日時の入力はレシピサイトだといらないのでデフォルトから外しました。 あわせて記事にある営業日時の表記も削除しました。 家づくり業者など必要な記事にのみ、表示するようにしました。 百貨店.com – より役立つ情報をより多くのフォロワーへ レシピ専…

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。