50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

#肉のハナマサ の近所に住むと都会でも安く暮らせる説

家賃もデカいけど自炊する上で食材費を安く買えることは食費に直結します。24時間営業の業務用スーパーの肉のハナマサの近所に住んでみると思うのは、コンビニではセブンイレブンの八百屋化するとき以外は一切買い物がしなくなります。肉のハナマサが24時間我が家の冷蔵庫の代わりになってくれるから。神戸物産の業務スーパーも使えればさらにコストダウンも可能。ただ業務スーパーは都心にはあまりなくて、逆に肉のハナマサは都心にもあるので両方揃ってる街があまりない。今住んでる芝浦は天下の港区だけあって駅近くじゃなくても家賃高いし業務スーパーは無い。山手線沿線に住むなら神田駅圏内なら肉のハナマサと業務スーパー両方使えるし家賃安い物件もあるのでコスパ良いと思う。安くて美味しい居酒屋もいっぱいだから飲み代が増えそうだけどw

#177 神田「大越」

#177 神田「大越」

 

銭湯行ったり藪そばいったりグルメもいいよね。歩いて秋葉、神保町、日本橋、人形町あたりも足伸ばせる。ちなみに業務スーパーと肉のハナマサも使い分けしてます。適材適所というか業務スーパーの方がコスパ良いものや肉のハナマサじゃないと買えないものとかあるので。これはまた別途記事にします。

tanaboo.hatenablog.com

あと、業務スーパーと肉のハナマサの店舗が両方Googleマップに出したいから登録してみるかな。それとも両方の検索結果を出せたりするのかな。

Home - 百貨店.com

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。