50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

料理は結局目分量で作れるようになった方が良い説

  • 計るなら正確に計測、gなど重さで
  • 食材の1個とか1/2個とかって実はかなり適当(服で例えるなら人参1本でもサイズ次第でベビー服とLサイズぐらい差がでる)

g単価で科学的に計測できるならいいのですが、普段の料理って良い意味で「適当」に作る方が楽だし現実的。あとは目分量で作れるとその食材にあわせて作れるようになるし、アレンジや応用力もつくから料理の幅も広がる気がする。

自動調理+ミールキットが進化したら誰でも美味しく作れる?

ホットクックとか自動調理する機会にミールキットがあれば誰でも美味しく作れる。でも、自分の味じゃないけど料理したくない人や苦手ならありかな。

AIの進化で自動調味してくれる?

味付けはロボットにおまかせ。これもできそう。味見するかわりに科学的に調味してくれる機械。好みや体調にあわせて最適化。ミールキットも最適化されて献立が自動変更。家にある食材やもらいものも美味しく食べれたり、料理は人間の仕事じゃなくなる時代も来るのかな。

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。