50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

血糖値が上がりにくいダイエット粒あんを作ってみた~予告編~

小豆を洗って茹でこぼし。圧力鍋で15分煮て冷ます。エリスリトールどっぱーと入れて塩少々。

tanaboo.hatenablog.com

水気が足りなかったので水足して煮詰め。

めちゃくちゃ熱いからヤケド注意。

www.youtube.com

焦がさないように底をヘラでしっかり混ぜながらも、ぐつぐつと煮詰めていきます。

 

レシピの詳細はブログで公開しますのでお楽しみに。

tanaboo.hatenablog.com

パンにディップしてバタートッピング。

冷めると固まる。

豆から作るの面倒という方は「さらしあん」で作る超速あんこがおすすめ。こしあん派なら手軽で作れてそこそこ美味しい。詳細はこの記事見てね。

tanaboo.hatenablog.com

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。