50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

音声認識でブログを書いてみるテスト

修正前

このブログ記事は 音声認識だけで書いています 編集前はこんな感じ 意外とスムーズにかけます 百均ボックスティッシュやトイレットペーパーの安売りがあまりしなくなってますよね 金貨が高くなってるんでしょうか 以上

修正後

このブログ記事は音声認識だけで書いています。編集後はこんな感じ。意外とスムーズにかけます。最近ボックスティッシュやトイレットペーパーの安売りがあまりしなくなってますよね。原価が高くなってるんでしょうか。以上

感想

句読点を足す、音声認識間違いの修正は仕上げで必要だけど、想像以上に楽。むしろキーボードのタイプミスより下手したら精度高いw十分実用できることを体感。すぐやってみて。音声認識はアンドロイド端末にGoogleの音声入力で実施しました。

なお、iOSなら句読点入れられるそうなのでこっちでも試したい。

katsumakazuyo.hatenablog.com

音声認識人形「おしゃべりまーくん」

 

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。