50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

こんにゃく米入り麦飯を作る

こんにゃく米入り麦飯を作ってみる

白米4合 水4合
こんにゃく米2合 水2合
おし麦2合 水4合 ※麦の2倍入れてカロリーダウン

で30分~2時間給水して炊飯。水多めだけど意外と押し麦は吸水すごいから大丈夫だと思う。

tanaboo.hatenablog.com

こんにゃく米はココで紹介したやつ。しらたき高いけど手間なく楽で冷凍も対応する優れもの。思ったより良いw

tanaboo.hatenablog.com

ごはん系ダイエット主食案

白米を低糖質ごはん米にする案もあり。

tanaboo.hatenablog.com

さらにそれを糖質カット炊飯器で炊いたらどうなるのだろうか。

tanaboo.hatenablog.com

詳細は本ブログにて更新予定です。お楽しみに。

tanaboo.hatenablog.com

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。