50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

2018-02-05から1日間の記事一覧

インターネットビッグサイトの自動調理器にある欲しいもの

インターネットビッグサイト|仕入なら業務用食材卸売市場 Mマート を除いてたら面白い業務用アイテムが。 自動やきいも焼き機 やきいーもん 焼き芋 焼いも 焼芋卸【業務用卸売り市場 Bnet】 名前からしてw サンテック コンベアトースター TM-5H (単相100V…

手動過冷却方法

冷凍庫に数時間入れるだけ。妹が得意でコーラを過冷却で冷やして飲んでた。コーラも液体だけど凍ってる状態になるのでコップに注ぎながら固まる。としまえんで30年前ぐらいに飲んだコーラフロートを思い出す味でうまい。どれくらいの時間で過冷却状態になる…

エンゲル係数を下げる方法

エンゲル係数を下げるには? エンゲル係数、使うお金の中での食べ物に対する金額の割合の話ですが、消費の中で食べ物に割合的に高い金額を投じれば上がる係数です。 エンゲル係数を下げるには食費を下げればよいわけですが、ほぼ3食オール自炊の我が家ではか…

全日本たばこセンター付近の副流煙がキツイ

株式会社全日本たばこ販売センターがあるビル付近って保育園の通園時に交通量が少なく安全で排気ガスが少なそうと思って通っていたのですがタバコの煙がもくもくで赤ちゃん抱っこして通過は危険だったというメモ。 未成年者の喫煙防止活動未成年者の喫煙防止…

アイハーブのアフィリエイトが稼ぎ時

こんなメールが届いてました。一部抜粋すると、 iHerbでは、お客様の2月の紹介クレジットの獲得額が1月に比べて25%アップした場合に、2月の紹介クレジットの獲得額を2倍 にして差し上げます! 参加方法: -1月の紹介クレジットの獲得額よりも2月の紹介クレジ…

競争して狂騒するより共想し共創する

誰と戦ってるの?ってふと冷静になると思い立つ時がある。競争社会。競争して狂騒するより共想し共創することで仕合せになり幸せになる世界のインフラは今手に持つスマホでも実現できるというのに。無いものをねだり、人と比べて優劣判断、奪い合い憎しみ合…

生はちみつの欠点は寒い部屋だと固まる

生はちみつ。めちゃ美味しくて最近はもっぱらアイハーブで買ってます。欠点は寒い部屋だと固まるということ。朝起きて暖房が効いてないと室温でもこの状態。別に食べれるしすぐ緩くなるけど。 jp.iherb.com iHerbでさらに安く買う方法 5%割引+初回割引で2重…

レンジで簡単にノンオイルの卵そぼろを作る方法

卵2個をといて、塩、砂糖、酒、水を混ぜる。 レンジで1分加熱。600W 混ぜる。 さらに1分加熱。 ざるで目から押し出す。 完成。 細かくしないならフォークやスプーンでほぐすだけでも。 のりたまもこの方法で作った。 tanaboo.hatenablog.com

ピザトッピング用のソーセージの代用品を鶏胸肉ミンチとおからパウダーで作ってみた

鶏胸肉の皮をとってひき肉に。おからパウダーとドライハーブ、スパイス、塩、水を加えて練る。ものすごい粘り気。 スキレットで焼いてみた。チキンナゲットの中身だけ食べてるような味わいでおいしい。 レンジで加熱も試してみた。約300gなので1g1秒の法則で…

ズボラなピザ生地のばし

ピザを中力粉で作るとやたら安く作れます。 生地はホームベーカリーでほったらかしで完成する。その生地を伸ばすのが麺棒だと面倒だなって2枚目作っててちょっとズボラ脳が動いてしまい、お皿で押すスタイルを試してみた。 これでいけるんじゃw 具をのせて…

賞味期限が半月過ぎたうどんを茹でてみた

友達からもらったうどん。1月に年明けうどん?で食べようと思っててすっかり忘れてた。賞味期限は1月16日。半月以上すぎちゃった。未開封だし腐敗してないから茹でてみた。 うむ、美味しいw 舌と鼻に自信ない人や体弱い人は真似しないでね。食料品店もやって…

芝浦の畑でとれる野菜は売ったら数万しても赤字になりそう

お米のあとはちんげんさい、お花が植えられてた。 育てる学習目的だろうから商売として売るわけじゃないけど実際にこの土地で作って販売したら青梗菜1袋2万とっても赤字かな。 買ってながら成長が楽しみ。あと、田町駅の成長も。 tanaboo.hatenablog.com

1歳からスマホやらせるとタッチ&音声操作がデフォになるんだね

2歳2か月の息子の行動を見てて思うのが画面=タッチ操作ということ。テレビでもパソコンでもタッチして操作しようとする。あとはSiriと会話したりしたりも。音声で命令を出す、タッチで操作するが普通の模様。加えてすべて巻き戻しできると思ってる。リアル…

#肉のハナマサ 牛乳など買い物レポート2018年2月4日

肉のハナマサで買ったもの 肉のハナマサ芝浦店 - 百貨店.comで購入。 牛乳 155円 ×6 冷凍コーン 168円 卵 198円 買い物レポート 前日までの残りがいっぱいあるのでデイリー系を中心に。 プラン 牛乳はおからパンケーキ。コーンは夕飯のピザ用に。 tanaboo.ha…

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。