50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

しもふり商店街の思い出 #私の一人暮らし

駒込時代のしもふり商店街の思い出

10年ちょっと前、20代のころに住んでいた街が駒込。お世話になっていたのがこの「しもふり商店街」です。奇遇にも実家のすぐそばのお店の店員さんも駒込に転職していたのを思い出します。古き良き商店街。「お兄ちゃん大きい(太い)から卵おまけ」なんて総菜を買ったら塩につけた卵をくれたりする素敵な商店街。物価の安く、住みやすい、しかも山手線と南北線が両方使えて都心にもアクセス便利な街でした。

スーパーも安いし下町気質。活気あります。

tokubai.co.jp

一人暮らし時代の引っ越し履歴メモ

  1. 上板橋→ときわ台
  2. ときわ台→前野町
  3. 前野町→田端
  4. 田端→駒込
  5. 駒込→上野
  6. 上野→浜松町

だんだん山手線を南下してきましたが一人暮らしの最終駅は浜松町。結婚して田町へ。一人暮らし貧乏社長時代に培った自炊力が主夫になった今も生きています。

tanaboo.hatenablog.com

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。