50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

冷凍生うどんdeボロネーゼ~食べるとラザニアw~

手打ちうどんをまとめて作り、茹でずに冷凍ストック。

冷凍の生うどんという不思議な名称になりますが、冷凍したまま熱湯で10分茹でて、オリーブオイルとミートソースをあえてみたらラザニアの味がw

これ、かなり美味しくて評判だったのでレシピ化予定です。

  1. 手打ちうどんを茹でる
  2. オリーブオイルとミートソースをしっかり和える
  3. 完成

めっちゃモチモチして、美味しいです。冷凍水漬けパスタより味はいいです。手間かかるけどおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

チーズをたっぷりかけて食べたくなる味わい。

ちなみにミートソースの前世は豆腐ハンバーグなので、豆腐ミートソースという新レシピも。更新をお楽しみに。

tanaboo.hatenablog.com

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。