50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

#ピョンチャンオリンピック 中に食べたいレシピ3選

手巻きビビンパ

食べると元気が出る焼き肉とキムチを韓国のりで巻きながら食べる手巻きビビンパ
コチュジャンとニンニク、生姜でスパイシーに焼いた豚肉、ごま油で炒めたキムチとピーマン、そして長ネギのナムル。ご飯にお好みでトッピングして韓国のりで巻きながらいただく新感覚な手巻きビビンパです。

tanaboo.hatenablog.com

激辛党に人気のキムチ鍋

真っ赤に煮えたぎる激辛なキムチ鍋で風邪も寄せ付けないパワーを。

キムチ、コチュジャン、にんにく、生姜・・・野菜も肉も豆腐もどっさり入れて汗をかきながら楽しみましょう。寒い冬も暑い夏もどっちも美味しい激辛味。辛党以外はご遠慮くださいw

tanaboo.hatenablog.com

とろ~り【1食153円】から揚げdeチーズタッカルビ風の作り方~フライパンで簡単お手軽~

韓国風から揚げ×チーズでタッカルビ風

チーズタッカルビ。ダッカルビとも言われてますが韓国料理でブームになったアレです。

実はまだ食べたことないのですが、韓国風に甘辛いコチュジャンソースとチーズで似たような味になりそうだと妄想で作ってみました。

なお、鶏のから揚げでもOKですが、今回は白身魚(メルルーサ)から揚げでトライしてみました。

  • 安い!から揚げにチーズ、コチュジャンはどれも安価です。
  • 簡単!コチュジャンなど調味料をフライパンで沸騰させたらから揚げ絡めてチーズ溶かせば完成。
  • 旨い!辛さと甘さがバランスよくチーズの旨みとコクが飯にも酒にもぴったんこ。残ってもあっためたら復活OK。

tanaboo.hatenablog.com

日本頑張れ。

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。