50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

高級家電を買わずに試す2つの方法

バルミューダの炊飯器も買わずに試食できる?

バルミューダの炊飯器って実際に食べてみたい!って思うけど買う前にこそ知りたいのが味です。そんな時は銀座松屋でバルミューダで炊いたお米などが試せるコーナーがあるってニュースでやってました。

www.tv-tokyo.co.jp

www.balmuda.com

DMMでレンタルして自宅で試す方法

もう1つはDMMがやってるレンタルサービスで、家電や話題のIT機器を自宅で実際に試せるサービスが紹介されてました。ただ、意外と高いから、もう少し安くなると手が届きやすいのだけど。

いろんな家電を試す方法案

とにかく調理家電とかっていろんな新製品が登場するけど、とっかえひっかえ買うわけにもいかず試しにくいし、実際に期待とことなる結果だったらがっかり。とりあえず買って試して、ダメならメルカリに放出するとかしたらいいかな。差額ぐらいならレビューやレポート記事で回収できるだろうし。

調理家電を実際に試せる体験館を作ってほしい

そこに行けば実際に炊飯器30種類ぐらいから炊いたお米を食べて選べたり、調理家電だけじゃなく調理器具とかも使って調理したり。リフォーム屋さんならそのままキッチンリフォームの見込み客集めになるし、家電メーカーなら生の声がきけるし、米農家とか物販系も巻き込めば収益化できそうな。Amazonがやらない一手の一つだろうけど、「でんかのヤマグチ」みたいに高粗利で高付加価値なサービス提供するスタイル、ありだと思うけど。

でんかのヤマグチさんが「安売り」をやめたワケ

でんかのヤマグチさんが「安売り」をやめたワケ

 

 

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。