50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

ラカントSとエリスリトールの違い

ラカントSはラカンカエキスも入ったエリスリトールです。

原材料:エリスリトール99.2%、甘味料(ラカンカエキス)0.8%

「羅漢果」と発酵ブドウ糖「エリスリトール」からつくった、カロリー0の自然派甘味料です。 砂糖と同じ甘さでカロリー0! 糖尿病、肥満症の方に。

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g

 

この0.8%のエキスが入ってるだけで結構高くなっちゃうのでエリスリトールを使ってます。本当は砂糖でも適量ならヘルシーなんでしょうけども。

tanaboo.hatenablog.com

エリスリトールとは血糖値を上げない糖質。誰も言わないその危険性とは? | 健康な食事について考えるブログ

なので、エリスリトールは痩せる過程で一時的な利用や、どうしても甘いものが食べたい、けど痩せたい場合に使い、カロリー0だからといって食べ過ぎないというコトが大事かな、と。

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。