50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

【動画】チェチェッコリはガーナ民謡?調べたら分かった意外な事実

チェチェッコリーチェッコリッサ。

息子のおもちゃから懐かしい音楽が流れてきたのですが、どんな歌詞だったかうろ覚え。調べてみたら意外な事実も判明。

ガーナ民謡らしい

  • アフリカのガーナ民謡とされている子供の遊び歌

現地での歌と日本の歌(右)はこんな感じでローカライズ。

チェチェクレ チェチェ コフィンサ  →チェッチェッコリ チェッコリサ
コフィンサ ランガ カカ シランガ →サンサマンガン リサンサマンガン

詳細:チェッチェッコリ(チェチェコリ) ガーナ民謡

あと「二酸化マンガン 酸化マンガン」って分かってないで歌ってた記憶も。

www.youtube.com

さらにこんな変化球もw

www.youtube.com

ちょっとガーナの本場の子が歌ってるやつ、聞いてみたい。

これとかそうかな。

www.youtube.com

いろんな国で歌われてるっぽい。ワールドワイド。

www.youtube.com

もはや別の歌みたなのもあった。

www.youtube.com

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。