50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

グラスフェットバターと検索する人が意外と多い

業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

5㎏のグラスフェッドバターを買う人、結構います。

本題ですが、グラスフェッドバターを検索したいけど、グラスフェットバターと検索する人が意外と多い模様。こういうちょっとした違いは検索エンジン側で調整してくれてるのかな。

グラスフェッドバターとは?

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事、そのダイエット本で推奨されているバター。特に推奨されているのが「グラスフェッドバター」です。

 

グラスフェッドバターが推奨されてた最強の食事、その食材とは?

  • 朝のヨーグルトはダメ。乳製品は基本的に良質なバター。チーズは特にダメ。
  • 鶏肉は良くない。グラスフェッドな牛肉が最強、青魚も良い。
  • 脂肪はMTCオイル、バター、卵黄、アボカド、生のオリーブオイルを推奨。サラダ油はダメ。
  • タンパク質はグラスフェッドの牛肉、ラム、玉子、低水銀の魚(青魚、鮭)、豚。

バターは分かる、グラスフェッドとは?

牧草で飼育された牛をグラスフェッドビーフといいます。牛さんは穀物食べて育つのと、牧草で育つのでは味も違います。健康状態も。オージー・ビーフなどは草臭い肉も多いですが、なれないとなじまない味だったりします。ただ、牛の健康にはいいようで、食べる肉もグラスフェッド、つまり牧草育ちの牛肉が健康に良いみたい。

そのグラスフェッド、牧草だけで育った牛の乳で作ったバターがグラスフェッドバター、という訳。もちろんバターですからカロリーは高い。100gで745 kcal。でも痩せるというのが、シリコンバレー式 自分を変える最強の食事の朝食はバターコーヒーにするってやり方。

tanaboo.hatenablog.com

さらに詳しくはこちらtanaboo.hatenablog.com

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。