50kg痩せた田中社長ブログのネタ帳

田中社長のブログ化する前のネタ帳的なメモ

鶏胸肉の生姜焼き弁当2018年1月22日

鶏胸肉を開いて5〜6にカット。片栗粉薄くまぶして焼いて、エリスリトールと酒と醤油で味付けし仕上げにおろし生姜。タモリ風の生姜焼きっぽく味がからみ、鶏胸肉でもパサパサしないでしっとり仕上がります。

tanaboo.hatenablog.com

野菜高騰なので冷凍インゲンで胡麻和え。胡麻和えの素を冷凍してあって、それをふりかけて食べるときに混ぜると水も出ないで美味しくお弁当でも活躍。レンジで作ると手がで簡単で洗い物も少ないので便利。

tanaboo.hatenablog.com

朝は雨。午後は雪かな。大雪ふったらこんな感じだったから怖い。けど雪遊びもしたいからちょっとワクワクするw

tanaboo.hatenablog.com

当サイトは宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加申請中です。